ボストン在住で沖縄出身のマルチ音楽家、Shotaです。

海外から発信する、音楽の話。 Video Game Orchestraの代表をしてます。

海外。


ひっそりと更新しているてぃーだブログ、結構読んでる人がいるのは驚き。



頑張ってこれからも更新しまっす。



さて、先日WIREDというアメリカの有名な雑誌を読みました。



それに2010年〜2011年の在米留学生の数が載っていて、結果は以下の通り。

中国人:約15万8千人
韓国人:約7万3千人
台湾人:約2万5千人
サウジアラビア:約2万3千人
ベトナム:約1万5千人
トルコ:約1万2千人

そして気になる日本ですが・・・

日本:約2万1千人



・・・中国に負けるのは人口の差があるのでまだ判るんですが、韓国は日本の半数も人がいないのに留学生3倍、台湾なんてそれ以下なのに日本より留学生が多い。




沖縄の人達も留学しましょう。 世界の知識を学ぶには世界に出るしかない!!!

同じカテゴリー(どうでもいい話)の記事
名刺
名刺(2011-11-26 12:38)


Posted by SHotaN at 2012年08月28日   05:44
Comments( 0 ) どうでもいい話
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。